dadanosukeのブログ

季節の覚書

春のタンポポ、あっという間に綿ぼうし


先日、近くの小道でタンポポの綿ぼうしが並んでいるのを見かけました。タンポポは毎年たくさん見かける花で、ちょっと前に「また今年も咲き始めたな」と思っていたところでした。


そういえば、このところ何かと慌ただしく、道ばたの花を立ち止まって眺めたのも久しぶりだったことに気づきました。あっという間に季節は通り過ぎてしまいます。


花はちょっと見ないとすぐに姿を変えています。満開だった桜も葉桜になり、若々しい葉っぱがつやつやとして元気そうです。また立ち止まって周りを見渡してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する